Hackman8989

ものや本やコンテンツのレビュー

最近の缶チューハイには人工甘味料が使われすぎじゃありませんかね?

ドーモ、ミナサン。
この間ピラティスを体験してみたが、なんだかしっくりこなかったハックマンです。
あれって、ヨガみたいなもんかと思ってましたが大分違いますね。

 

 

 

 

 

 

 人工甘味料のお酒はあまり好きじゃない…


段々と暑くなってきたので、冷たい飲み物を買う機会が増えてきたと思います。
商品を買うときは何が使われてるか原材料をチェックする方なんですが、いつからか人工甘味料が使われている飲み物が増えてきましたよね。
”アセスルファム”や”アスパルテーム”などはよく見かけると思います。
コンビニで缶チューハイを買おうとして手に取ってみると、カロリーゼロのものには結構入ってます。

 

化学甘味料は体に良いだとか悪いだとか話題になりますが、そういう難しいのは専門家に任せます。

私が言いたいのは、人工甘味料が入ったお酒はおいしくない!
何か変な味しません?
カロリーがなんぼのもんじゃい!
好きな酒を飲んだらええんじゃい!!

というわけで、化学甘味料が入っていなくて美味しい缶チューハイをご紹介します。

 

 

f:id:Hackman:20190612235523p:plain

 

 

 

 

 

オススメ①『キリン本搾りチューハイ』

コンビニやスーパーでよく見かける中で美味しいチューハイは、『キリン本搾りチューハイ』です。
香料・酸味料・糖類無添加で自然な感じ。
グラスに注ぐと濁ってるのは果汁が多い証拠。

 

種類は以下の4種類です。

  • グレープフルーツ
  • レモン
  • オレンジ
  • ピンクグレープフルーツ

個人的には レモンが好きです。
唐揚げなどの脂っこい食事にも合います。
2003年に発売みたいですので、もう16年も経ちますね。
長い間売れ続けているのは美味しいからでしょう。

 

 

 

 

オススメ②『男梅サワー』

お次は『男梅サワー』です。
これは梅干しが使われていて甘酸っぱくて旨いです。
更に梅干しを入れて飲んでも旨いです。


公式に飲み方のススメがあって、シソの葉や唐辛子を入れて飲むと良いらしいですよ。
今度やってみよう。

 

 

 

暑いときにはビールも勿論良いですが、さっぱり系のお酒も良いですよね。
是非お試しあれ。