Hackman8989

ものや本やコンテンツのレビュー

はてブロProを更新し忘れていたでござるの巻

ドーモ、ミナサン。
最近あまりに忙しすぎて、ブログの更新は勿論、はてブロProの更新を忘れていたハックマンです。
ぼちぼち更新していくぞぉ~!





今まではブログを始めたばかりでしたので、お試しで1ヶ月コースに申し込んでいました。
Google AdSenseとAmazonアソシエイトの審査も通りましたし、ほんの少しずつですがPV数も増えてきました。
今の所収益はほぼ0円に近いですが、こういうのは継続することが大事だと思います。
家のばっちゃもそう言ってました。
取り敢えず、記事を100まで書いてみようと思います。
そういう訳で、はてなブログProの料金プランを見直してみました。


はてなブログProの料金プラン

f:id:Hackman:20190707221509p:plain

https://hatenablog.com/guide/pro
 
1ヶ月コースだと1,008円ですが、1年コースだと8,434円で大分お安いです。

月額1,000円以内で年間だと1万円以内というのは精神衛生上非常に宜しいです。


はてなブログPro再契約後の設定

Proを再契約したので、再度設定をしなくてはいけないかと思いました。
しかしながら、やるべきことは独自ドメインのURLを入力すれば良いだけでした。
後の設定はそのまま残っている様でしたので良かったです。
結構面倒なんですよね…
Google Analytics や Google Search Console だとか、色々と入力しなきゃいけませんからね。