Hackman8989

ものや本やコンテンツのレビュー

国産アパレルメーカーUnited Tokyo(ユナイテッドトーキョー)のシャツはアイロンがけ不要でいいぞ

ドーモ、ミナサン。

ハックマンです。

 

シャツにアイロンかけるのってすごく面倒じゃないですか?

私はシャツが好きなのですが、アイロンがけをするのが苦手です。

不器用なだけかもしれませんが、1枚10分くらいかかりませんか?

襟の部分が大変なので、襟がないバンドカラーシャツを着て対策をしていたことも。

というわけで、アイロンがけをしなくてもシワになりにくいシャツの紹介です。

 

 

 

 

 国産アパレルメーカーUnited Tokyo(ユナイテッドトーキョー)

United Tokyoは、株式会社TOKYO BASEが手がけるアパレルブランドの1つです。

その他のブランドには、STUDIOUS(スティディオス)もあります。

UNITED TOKYOの製品はなんと全て日本製です!

タグにどの都道府県で作られたかが記されています。

かわいらしいデザイン、素敵。

f:id:Hackman:20200219122905j:plain

United Tokyoのタグ

アイテムはすべて日本製: |UNITED TOKYO ONLINE STORE

 

最近の洋服の多くは海外製ですが、すごいですね。 

デザインもシンプルなものが多く、着る人を選びません。

なんか、年齢を重ねてきたらシンプルなデザインが良くなってきたんですよね。

パソコンもMacが好きですし。

 

 

 

United Tokyoはコスパが良い

United Tokyoの商品は原価率が他のアパレルブランドよりも高いことで有名です。

また、国産ですので商品の質がとても良く長く着られます。

気に入った服を長く着たい人にはオススメです。 

安いシャツだと1万円以内で購入出来ます。

 

 

United Tokyoのシャツはシワになりにくい

冒頭でも話しましたようにシャツにアイロンをかけるのは非常にめんどい。

でも、毎回クリーニングに持っていくのも面倒だし、お金ももったいない。

そこで 、アイロンがけをしなくても良いシャツの出番です。

 

個人的には化学繊維よりも綿の服が肌触りが良くて好きです。

服を買うときは何の素材で出来ているかタグを確認します。

しかしながら、綿はシワになりやすいです。

そこで、肌触りが良く、しわになりにくい綿とポリエステルの混合線維を用いている素材がオススメです。

f:id:Hackman:20200220165939j:plain

Quick DRYバンドカラーシャツ

UNITED TOKYO 機能性豊かなQuick DRYシリーズ|UNITED TOKYO ONLINE STORE

 

この「Quick DRYバンドカラーシャツ」は、綿70%、ポリエステル30%です。

値段も7700円とリーズナブル(2020年3月現在)。

もちろんMade in Japanです。

カラーバリエーションも多くて良いですね。

 

 

もっとフォーマルなシャツが欲しい方はこちら。

f:id:Hackman:20200220172108j:plain

Quick DRYオックスボタンダウンシャツ

商品検索409100003|UNITED TOKYO ONLINE STORE

 

こちらは、綿66%、ポリエステル34%です。

値段も7700円(2020年3月現在)で、先程の「Quick DRYバンドカラーシャツ」と同じです。

生地はオックスボタンダウンシャツの方が少し厚い感じです。

 

 

洗濯した後にきちんと伸ばして干しておけば、アイロンがけの必要はありません。

一人暮らしのズボラな男性にオススメです。

とても品質が良いので、違う色が欲しくなるかもしれません。

 

 

 

 

どこで買えるの? 

United Tokyoは実店舗はあまり多くありません。 

2020年3月現在で、以下の11店舗あります。

関東:渋谷、丸の内、新宿、池袋、二子玉川、横浜、川崎

中部:名古屋

関西:京都、大阪

九州:福岡

 

 

このように大都市にしかお店がありませんが、安心して下さい。

ネット通販もあります。

地方の方でも購入出来ますね。

 

United Tokyo Online Store

https://united-tokyo.com/shop/default.aspx

 

ゾゾタウン

https://zozo.jp/shop/unitedtokyo/

 

 

そういえば以前、着るだけで体のサイズを測ってくれるゾゾスーツが話題になりました。モジモジくんみたいなやつ。

あれってすぐに終わっちゃいましたよね。

面白いコンセプトだったのに。

 

 

まとめ

  • アパレルメーカーのUnited Tokyoの商品は全て国産
  • United Tokyoの商品の原価率はとても高くコスパが良い
  • United Tokyoのシャツ(綿とポリエステルの混合線維)は肌触りが良くシワになりにくい

 

 

それにしても、服屋で店員さんと結構話をしたにも関わらず、何も買わないで店からうまく出るにはどうしたら良いんでしょうか?

いつもタイミングをうかがってしまいます。

 

 

洋服のコーディネイトサイトは沢山ありますが、レビューサイトってあまり見かけませんよね?

家電とかのレビューは沢山あるのに洋服はあまりニーズがないんでしょうか。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

少しでもあなたの暮らしに役に立てれば幸いです。

それでは、また。