Hackman8989

ものや本やコンテンツのレビュー

【2019年春アニメ】『キャロル&チューズデイ』はいいぞぉ~

ドーモ、ミナサン。
最近のお勧めアニメは何かありますか?
私は『キャロル&チューズデイ』観てますよ。
少しタイトルが長いので、公式でも『キャロチュー』と略してるみたいです。
日本人って略すの好きですよねー。


それにしても、このアニメセンスありますね~。
キャロルとチューズデイって女の子達が音楽グループを結成して、ミュージシャンを目指すお話です。

 

 ãã³ãº20å¨å¹´Ããã©ã¤ã³ã°ããã°10å¨å¹´è¨å¿µä½å ã­ã£ã­ã«ï¼ãã¥ã¼ãºãã¤ãCAROLE & TUESDAY

 

人類が新たなフロンティア、火星に移り住んでから50年になろうという時代。
多くのカルチャーはAIによって作られ、人はそれを享楽する側となった時代。
ひとりの女の子がいた。
首都、アルバシティでタフに生き抜く彼女は、働きながらミュージシャンを目指していた。
いつも、何かが足りないと感じていた。
彼女の名はキャロル。ひとりの女の子がいた。
地方都市、ハーシェルシティの裕福な家に生まれ、ミュージシャンになりたいと思っていたが、誰にも理解されずにいた。
世界でいちばん孤独だと思っていた。
彼女の名はチューズデイ。
ふたりは、偶然出会った。
歌わずにいられなかった。
音を出さずにいられなかった。
ふたりなら、それができる気がした。ふたりは、こんな時代にほんのささやかな波風を立てるだろう。
そしてそれは、いつしか大きな波へと変わっていく───

http://caroleandtuesday.com/story/


TVアニメ「キャロル&チューズデイ」PV

どうですか?見たくなったでしょ? 
一般的なイメージからしたら、キャロルがギターでチューズデイがピアノの様な気がしますが、逆にしてるのが面白いですね。

 

PVではすごい面白そうな作品でも、実際見てみたら、全然面白くなかったってことはよくあると思います。 
いわゆる、PV詐欺ってやつですね。
ですが、この作品は裏切らないので安心を。

 

 
 
 
放送局と日時は以下の通りです。
フジテレビ
水曜日 24:55~25:25
土曜日 25:55~26:25
日曜日 25:15~25:45
火曜日 25:55~26:25
BSフジ
水曜日 24:00~24:30
Netflix 毎週木曜日配信
Netflixでも見られると、フジテレビが入らない地方民はすごい助かりますよね。
 

このアニメはフジテレビの「+Ultra」というアニメ枠での放送のようです。
フジテレビは「ノイタミナ」というアニメ枠もありますし、良質なアニメを沢山放送してますね。
ノイタミナ枠では『ピンポン』、『四畳半神話大系』、『モノノ怪』等々好きですね。
皆さんも面白い作品があったら教えて下さい。

 

『キャロチュー』はストーリーも音楽も作画も素晴らしいので、是非ご覧あれ。
 
『キャロル&チューズデイ』公式HP