Hackman8989

ものや本やコンテンツのレビュー

カロリーメイトはこんなにもあるの?種類、味、栄養をまとめました

カロリーメイトをまとめてみました。 カロリーと価格の比較をしています。

国産アパレルメーカーUnited Tokyo(ユナイテッドトーキョー)のシャツはアイロンがけ不要でいいぞ

ドーモ、ミナサン。 ハックマンです。 シャツにアイロンかけるのってすごく面倒じゃないですか? 私はシャツが好きなのですが、アイロンがけをするのが苦手です。 不器用なだけかもしれませんが、1枚10分くらいかかりませんか? 襟の部分が大変なので、襟が…

「やさしく、つよく、おもしろく。」ほっと癒やされるマンガ

こんにちは。 突然ですが、「やさしく、つよく、おもしろく。」って良いフレーズですよね。 これは株式会社ほぼ日の社長である糸井重里さんが会社の社訓として決めたようです。 やさしく、つよく、おもしろく。 やさしく私たちの会社が社会に受け入れられる…

【初代iPad Air死す!?】「Sidecar」のために「macOS Catalina」へのアップデートをした先に待ち構えていたとんでもない問題とは?

新しいMac OS「Catalina」の新機能「Sidecar」はiPadをサブディスプレイに出来る機能です。「Sidecar」を使用できる環境とお勧めのiPadを紹介しています。

Mac向けマウスのオススメ ロジクール社製マウス「M720」レビュー

ドーモ、ミナサン。 ハックマンです。 外ではMacBook Proを使っているのですが、Macでも使いやすいマウスを探していました。 今回は、ロジクール社製マウス「M720」の紹介をしたいと思います。 Mac向けのマウスを探していた アップル純正品の「Magic Mouse 2…

「タモリ倶楽部」巨大重機の模型回

毎度おなじみ流浪のブログ、ハックマン倶楽部です。 この台詞、一度言ってみたかったです。 皆さん、タモリ倶楽部見てますか? タモリ倶楽部はマニアックな企画をやっているので昔から大好きです。もちろん空耳アワーのコーナーも最高です。何だか良く分から…

知人に誘われて行ったカイロプラクティック団体が悪徳商法をしていた

ドーモ、ミナサン。 いやー、全然ブログ更新してませんでしたわ。 はてなブログProの料金がもったいない。 まだまだ元を取れていないので、どんどん書くぞ! 執筆だ!執筆だ!執筆だ~!(アニマル浜口風) さてさて、ブログのタイトルが長くてラノベみたい…

はてブロProを更新し忘れていたでござるの巻

ドーモ、ミナサン。 最近あまりに忙しすぎて、ブログの更新は勿論、はてブロProの更新を忘れていたハックマンです。 ぼちぼち更新していくぞぉ~! はてなブログProの料金プラン はてなブログPro再契約後の設定 今まではブログを始めたばかりでしたので、お…

【オススメのロックアルバム】『Arctic Monkeys(アークティック・モンキーズ)』のアルバム『Whatever People Say I Am, That's What I'm Not』

ドーモ、ミナサン。 最近は忙しくてブログも更新できてませんでした。 収益はほぼ0円に近いですが、100記事を目標に頑張ります! 本日は私の好きなロックアルバムの1枚を紹介します。 『Whatever People Say I Am, That's What I'm Not』は超かっけー!! …

昔好きだったバンド『Death Cab for Cutie(デス・キャブ・フォー・キューティー)』

ドーモ、ミナサン。 最近はストリーミングの音楽サービスが普及してきて、CDも借りなくなってきたハックマンです。Apple Music、Spotify、Amazon Music Unlimited、などなど沢山のサービスがありますよね。 色んな曲を聴けて幸せです。 良い時代になりました…

ほぼ日のコラム『今日のダーリン』|糸井重里さんの文章が好きです

ドーモ、ミナサン。 すぐにネガティブになりがちなハックマンです。糸井重里さんが、ほぼ日刊イトイ新聞で「今日のダーリン」というコラムを書いています。 毎日更新してますので、読んでみて下さい。 バックナンバーはすぐに消えてしまうので、毎日チェック…

最近の缶チューハイには人工甘味料が使われすぎじゃありませんかね?

ドーモ、ミナサン。この間ピラティスを体験してみたが、なんだかしっくりこなかったハックマンです。あれって、ヨガみたいなもんかと思ってましたが大分違いますね。 人工甘味料のお酒はあまり好きじゃない… オススメ①『キリン本搾りチューハイ』 オススメ②…

暑い季節におすすめの日本酒は『獺祭スパークリング』や!

ドーモ、ミナサン。ハックマンです。 突然ですが、ミナサンは何のお酒が好きですか?私は日本酒が好きです。その中で、最も好きなのが『獺祭』です。 私もそうでしたが、最初は漢字が読めないですよね。『獺祭(だっさい)』と読みます。 『獺祭』の名前の由…

記事数17でGoogleアドセンスの審査に合格しま・・・・・したッ!!!

ドーモ、ミナサン。ハックマンです、googleアドセンス審査に合格しました! 下に表示されてますかね?リンクをクリックすることを促すのは規約違反みたいなので、ミナサン気をつけて下さいね。いいかー絶対に踏むなよ、絶対だぞ! // スポンサーリンク 少し…

google アドセンスのためにプライバシーポリシー設置しました

ドーモ、ミナサン。長い長い連休も終わり、まだ体も頭も動いていないハックマンです。もう少し小分けにして休みにしてくれた方が良いのかもしれませんね。 さてさて、記事数も少しずつ増えてきましたので、そろそろブログ広告の王であるgoogleアドセンス様に…

『スペース☆ダンディ』ファンは『キャロル&チューズデイ』第4話を見るべし!

ドーモ、ミナサン。『キャロル&チューズデイ』、略して『キャロチュー』見てますか? 第4話を見てて、感動したので筆を執りました。キーボードで文字を入力してるのに、”筆を執る”という表現は如何なものかと思いますが…… 以下、第4話のネタバレを含みます…

【2019年春アニメ】『キャロル&チューズデイ』はいいぞぉ~

ドーモ、ミナサン。最近のお勧めアニメは何かありますか?私は『キャロル&チューズデイ』観てますよ。少しタイトルが長いので、公式でも『キャロチュー』と略してるみたいです。日本人って略すの好きですよねー。 それにしても、このアニメセンスありますね…

思っていた以上にブログを書くことは難しい……

ドーモ、ミナサン。ハックマンです。ミナサンって言ってますが、恐らく誰も読んでいない気が……可哀想ですって?同情するならアクセス数をくれ! ブログで少々稼げれば良いと思っていたのですが、これが結構難しいですね。そもそも文章力もないし、面白いネタ…

はてなブログでの行間が広すぎる場合…

ドーモ、ミナサン。 以前からブログの行間が広くて気になると思っていました。 しかしながら、HTML?なにそれおいしいの? HTMLは全然分からんので、簡単にできる方法を調べたら見つかりました。 ネットは広大だわ… Enterキーを押して改行した場合 いろはに…

10記事程度でAmazon アソシエイトの審査に通ったでござるの巻

ドーモ、ミナサン。 ハックマンです。 連休いかがお過ごしでしょうか? タイトルの通りにAmazonアソシエイトの審査に合格しました! でも、実は…… これが2回目の応募です。 以前は大した記事も書かずに取り敢えず申し込んでみましたが、駄目でしたね。 Amaz…

マウスの滑りが悪くてイライラする人はマウスパッドを変えろ!『ARTISAN シデンカイ MID Sサイズ』使用感想

ドーモ、ミナサン。 最近花粉症が少しずつ治まってきました。 今年の花粉は強かったですね… さてさて、パソコンを使う際に、マウスは大事だと思うのですが、マウスパッドまではそれほど意識しない方も多いと思います。 マウスパッドなんて何を使っても同じだ…

この前、ラーメン『一蘭』行ってきたんだが……

ドーモ、ミナサン。 平成最後の大型連休どうお過ごしですか? この前、豚骨ラーメンで有名な『一蘭』に行ってきました。 何かすごいお店ですね。 ラーメンを食べるのに集中して欲しいからというわけで、隣の席との仕切りがあり、食事をしているところを見ら…

【筋肉少女帯おすすめアルバム】 "サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らせ"

昔の私は、今よりもずっと息苦しい生き方をしていた。 こういう風にあるべきだ、絶対これが正しい、というような凝り固まった価値観を持ち合わせていたような気がする。 人生というのは得てして、自分の思い通りにならないものだ。 嫌なことを言われたり、ひ…

【ドットピクト!】 ドット絵書いてみた

ドット絵のゲームが好きなので、初めてドット絵を打ち込んでみました。 使ったアプリはこれです。 ドットピクト! かんたんドット絵アプリ MASAKI MITSUYAMA エンターテインメント 無料 iOSとAndroidの両機種で出ていますので、気になった方は是非! 書いて…

【名シーン】機動戦士ガンダムユニコーン 第11話「トリントン攻防」

ドーモ、ミナサン。 機動戦士ガンダムユニコーンの好きなシーンパート2です。 第11話「トリントン攻防」より。 砂漠での、バナージとジンネマンとの会話。 ジンネマン「何で泣く?」 バナージ「あんまり、綺麗で」 ジンネマン「地球が汚染されてるなんて…

【名シーン】機動戦士ガンダムユニコーン 第3話「それはガンダムと呼ばれた」

ドーモ、ミナサン。 ユニコーンガンダムが好きなので、文字に起こしてみました。 アニメ版第3話「それはガンダムと呼ばれた」より、主人公のバナージが初めてユニコーンガンダムに乗るシーンです。 BGMも相まってか、すごい良いシーン。 何度も繰り返し見…

「いまさら誰にも聞けない医学統計の基礎のキソ 第1巻 まずは統計アレルギーを克服しよう!」のレビュー

ドーモ、ミナサン。ハックマンです。 最近、論文を読むのに統計を勉強しなくてはいけなくなったので、良い本を探していました。 昔、統計を少しは勉強したのですが、全然記憶にないので知識ゼロでも読める本はないかなと。 と言うわけで、我々スタッフ一生懸…

”Reodoeer フォームローラー” ”MARNUR マッサージボール” [使用感想]

健康のためなら死をも厭わない皆様のために、本日は健康グッズの紹介をしたいと思います。これです! Reodoeer フォームローラー ヨガポール 筋筋膜リリース マッサージローラー (ブラック, 33) 出版社/メーカー: Reodoeer メディア: その他 この商品を含む…

「RHA MA650 Wireless」 Bluetooth イヤホンの音飛び 改善

最近は音楽をSpotifyなどで聞いています。 Bluetoothイヤホンだとケーブルが邪魔にならず便利です。 XperiaにRHA MA650 WirelessをaptXで接続して使っているのですが、音飛びが気になったので、解決方法が分かりました。 通話の音声のチェックを外します。 …

 ねんがんのMacBook Proをてにいれたぞ!の巻

Mac

ドーモ、ミナ=サン。ハックマンです。 ノートパソコンが必要になったので、何を買おうか、すごい調べに調べて、結局MacBook Proという特にひねりもないものをゲッツしました。僕は今までWindowsばかり使ってきて、 Macintoshというものに触れたことがありま…